ナチュログ管理画面 みどりのあるくらし みどりのあるくらし 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月28日

わんわんが載れない

わんわん
乗れない!
わんわんが載れない!

いや乗れない!
これが、普通のペットなら、乗れなくてもしかたないんです。
タクシー。
実は、そういう普通のペットが居る時は、
乗車拒否してもOK
っていう風になっているそうです。

ですが、それが盲導犬なら全然違いますね。
つーことなので、盲導犬を連れた視覚障碍者が、タクシーに乗ろうとしたら、
拒否された
っていう事件が発生したそうです。

ということで、運輸局はそのタクシー会社を行政処分。
さらに、男性運転手は30日間の登録取り消し処分となったそうです。
まぁこの男性運転手はやめたそうですけどね。

しかしなんていうか、
難しい話ですね。

会社側が、盲導犬はのっていいんだよ。
って指導していなかったっていうことがあるかもしれません。
だから、会社も行政処分されたんでしょうけどね。

ていうか、まぁなんていうか。
色々とかわいそうな人ばかりが存在している。
そういう事件ですね。



最新記事
 読み放題だけど、どんどん作品は削除するアマゾン (2016-10-08 12:05)
 秋場所 (2016-09-25 16:06)
 北海道は大雨 (2016-09-09 12:08)
 破壊王 (2016-08-25 16:31)
 介護死 (2016-08-09 14:37)
 テロリスト (2016-07-24 17:16)

Posted by ゆっきー at 17:49│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
わんわんが載れない
    コメント(0)